まん防(~_~;)



今日からいわゆる『まん防』の要請が始まりましたね(-_-;)

飲食店は午後8時までの営業となっているようで、

飲食業界の方々はより一層大変な状況になられると思います、、、

私も以前に飲食業界に携わったことがありますが、もしこの状況でと考えたら心が痛みます。

緊急事態宣言が全国で始まった時から考えると長い期間になってしまいますし、

皆さんそれぞれの事情があり、その事情に応じた意見があると思います。

これが正義でこれが悪と簡単に片付けられる問題ではないですよね。

そして、よく取り上げられるのは飲食店が多くなっておりますが、

飲食業界が大変ということは、そこにかかわる様々な業種の方々にも多大な影響があるということになります。

また、なかなかメディアで問題とされない業界でも余波があることは確かだと思います。

会社のような組織だけでなく個人もそれぞれに影響があり、皆さん大変な思いでいらっしゃると思います。

しかし、必ずどんなものにも底はあり、底まで行ったらあとは這い上がるのみ!

という精神で頑張っていきたいと思っております!

明るい未来は必ずやってくると信じて乗り越えていきましょう( `ー´)ノ

最後になりましたが、第一線で戦ってくださっている医療従事者の皆様、

また、感染対策にご尽力くださっている皆様、

本当にありがとうございます。