プリンター(◎_◎;)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所で使っていたプリンターがとうとう逝ってしまいました(´;ω;`)

業務用として長い間酷使していましたし、印刷する枚数もかなりの量なので本当に

今までよく頑張ってくれたのですが悔いも残ります(>_<)

液晶パネルに部品交換をおススメしますとの表示が出てはいたのですが、まだイケる

かな~と思ってついつい先延ばしにしてしまったら変な音とともに完全に動作が停止

してしまいました、、、

メーカーに問い合わせてみたら修理は不可能との診断だったのでそれはしょうがないのですが

なにせ業務で使用するためにインクを切らさないように大量のインクの在庫があります(泣)

しかもかなり古い型式なので今から買い換えてもそのインクが使えるプリンターが販売して

いるのかどうか(~_~;)

やっぱり機械本体が表示してきた警告には素直に従った方がいいですね!

使用頻度の少ないモノならまだいいですが毎日使うようなモノのエラー表示や警告文には

皆様もお気を付けください!!