今日から二学期♪



こんにちは(*^-^*)

タイトルにも書きましたが

今日から仙台市内の学校では二学期が始まりましたね~♪

うちの子供も秋休み短いってブーブー文句を言いながら

元気に登校していきました(笑)

何はともあれ二学期が秋晴れの気持ちのいいお天気で始まってくれて嬉しいですね(*´ω`*)

そんな秋休み中に少しビックリしたことが(゚Д゚;)

今年から?児童一人一人に支給されているクロームブックで

秋休みの思い出?を提出するという宿題があり、

初めて家に持ち帰って来たので、ちゃんと使えているか心配だったのですが

意外なことにちゃんと使えているんですよね(;’∀’)

現代っ子って凄い!!と驚かされていました(笑)

もちろん先生方の指導があってのことですので、

導入当初は先生方は大変だっただろうなと(´;ω;`)

私が子供の頃には考えられなかった、オンラインでの宿題提出、、、

世の中どんどん発展していて感心させられることばかりです(>_<)

親も置いて行かれないようにしないと(笑)