3度目(>_<)



東京・大阪・京都・兵庫の4都府県で今日25日から3度目となる

緊急事態宣言が5月11日までの17日間で発令されましたね(~_~;)

早い方だと今月の29日の祝日から7連休でGWに突入する方もいる

でしょうがまさに直撃です(´;ω;`)

スポーツイベントなども無観客を要請とのことで、昨日ブログで書いた

サッカーもそうですが見る側だけでなく、やる側の選手達のほうの

モチベーションなども考えると本当に気の毒でなりません、、、

関東、関西圏だけでなく宮城県でもまん延防止等重点措置が取られて

いるので飲食店なんかも20時には閉まってしまうので、帰り道も

飲食店のネオンもないのでだいぶ暗いですし寂しい限りです(泣)

先日、牛丼チェーン店の電気がついていたので入ってみたところ

店内飲食はナシでテイクアウトのみとのことで、テイクアウトして

駐車場に停めた車の車内で食べていたら同じような方がたくさんいて

駐車場だけやたら車が停まっている不思議な現象になっていました(笑)

家まで持って帰ると冷めてしまうものも買ってすぐ車で食べれば温かい

(いや、むしろ熱いぐらい)まま食べれますしそもそも味はお店と同じ

なので美味しいし、車とはいえカーナビでテレビ見ながら食べれるしと

駐車場飲食もなかなか悪くないですよ(^^♪