梅雨入り☔



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

もう先週の土曜日のお話になってしまいますが、仙台も梅雨入りしてしまいましたね(>_<)

仙台というか東北地方全体のお話ですが(笑)

今年の梅雨はどうなりますかね(>_<)

稀に梅雨けがないまま夏が終わってしまうようなときもありますし、

なるべくなら夏は夏を思いっきり楽しめるような天候であってほしいですね(*^-^*)

梅雨の時期って風情もあって嫌いなわけではないのですが、

やはり雨ばっかりが続くと気分的にやる気が出ないような気がしませんか(・・?

(言い訳かもしれませんが(笑))

ただ、わたくし、梅雨の時期に毎年楽しみにしていることがあります(*´ω`*)

それは、仙台の紫陽花寺『資福寺』のアジサイを見に行くことなんです♪

仙台にお住まいの方はご存知の方も多いと思うのですが、本当に見事なアジサイが観賞できますので、

まだ行かれたことがない方は是非行ってみてください♡

そしてこの時期にはお茶の席が用意され、お抹茶もいただけます(*´ω`*)

紫陽花を観賞しながらのお抹茶、、、と~っても優雅な気分に浸れます♡

梅雨時期のいや~な気持ちをリフレッシュするためにもおススメですよ(#^.^#)

ただ、コロナの影響もあるので行かれる際には事前に確認してみてくださいね♪