八木山動物園🐅



こんにちは(*^-^*)

昨日はお休みを頂いておりましたので、

子供を連れて八木山動物園に行ってまいりました♪

久しぶりに行きましたが、めちゃくちゃ混んでいてビックリ(;゚Д゚)

祝日だからかなと思っていたら、実は昨日は子供の入園料が無料だったようで、

その影響もあったみたいですね(≧▽≦)

久々の動物園はエサやり体験をしたりふれあい体験をしたりと、かなり堪能してまいりました♡

しかし残念なことが一つ、、、

ゴリラの『ドン』が亡くなっていたのです💦

もう二年以上も前のことのようですが、全く知らなかったのでショックでした(´;ω;`)

実は八木山動物園のゴリラとはちょっとした思い出?のようなものがありまして、、、

私がまだ子供の頃の話ですが、

当時、八木山動物園のゴリラは💩を掴んで観客に投げてくることがよくあったのです(笑)

そのころまだ物心ついたばかりの私が純粋にゴリラを見ていたところ、

ゴリラの💩爆弾が私に向かって飛んできました(笑)

その💩爆弾は見事に私に当たり大変なことに、、、(笑)

その衝撃は今でも忘れられません(-_-メ)

大人になった今ではいい思い出になっていましたので、

動物園に行ったときにはゴリラを見に行くのは外せませんでしたが、

まさか亡くなっていたとは、、、

ゴリラの展示スペースは現在も空いている状態で

それが尚更寂しいですね、、、

ゴリラの『ドン』は推定50歳で、日本国内では最高齢とかなりの大往生だったようです。

長い間、沢山の思い出をありがとう♡

今日は私の思い出話になってしまい失礼いたしました💦