給湯器その2



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*^-^*)

今日は昨日に引き続き、給湯器のお話です♪

とはいっても、完全にプライベートのお話になってしまうのですが、、、(・ω・)

実はここ数日、自宅の給湯器のリモコンの表示がおかしくなっていて、なんだろな~とは思っていました。

しかし、あまり気にせず過ごしていたのですが、

昨日ブログで書いた給湯器のこともあり、急に気になり調べてみると

どうやらエラーコードなるものの表示だったようです(゚Д゚;)

詳細を見てみると、給湯器の中和器の寿命のお知らせらしく、

1~2ヶ月くらいはそのままで使用できる状態らしいです💦

ただ、そのまま使用して次の段階に進んでしまうと、給湯器自体の使用ができなくなってしまうのだそうです。

そうなってしまってからでは遅いので、我が家では給湯器どうするか問題が勃発しております(笑)

中和器の交換だけだと、11,000~16,500円ほどが目安のようですが、

我が家の給湯器、それなりに年数が経過しているので、また何かで故障することもあり得る状況です(:_;)

そしたら給湯器自体、まるっと交換した方がいいか、、、延命措置をとるか、、、悩みどころです💦

今年はエアコンも取り替えなきゃいけなくなってしまっている状態なので、お財布の中身が心配です( ;∀;)(笑)

こういうことってなぜか重なってしまいますよね(;´Д`)

皆さんもお気を付けください(;´Д`)(笑)